平和都市ヒロシマから発信♪ む~む~・レジオ!!公式ブログ



竹田恒泰特別講演会



戦後日本人は日本の事を勉強しなくなってしまいました

国際人になろうと海外の事を勉強して留学して、日本の事をきかれても答えられません

外国では自分の国の事を勉強しています

戦争が起こった時に国の為に戦いますかと言う質問に日本はダントツ最下位の15パーセント、次がドイツの30パーセントです

学校教育で日本人が誇りに思う事を教えなくなりました

立派な天皇の話はカットされ、教科書には動乱の中心になった天皇の話ばかりです

日本人として知っておかなければいけない事を知っていない訳です

日本は2600年以上続いている世界最古の国家です

国民の幸せを望んでいるから潰す必要がないんです

日本は素晴らしい国で、世界中で無人野菜売場が成り立つのは日本だけです

日の丸や君が代は戦争を連想するから嫌だと言う人がいます

教師は君が代を生徒に指導するのが、仕事の中身になっています

民間で君が代を好き嫌いは自由ですが、教師が嫌いなら教師でいる資格がない訳です

日本がポツダム宣言を受諾したのは、国を守る為です

だから今でも国が残っているんです

昭和天皇が、マッカーサー元帥の前で私の全て責任です

私だけを処刑して民をお守り下さいと仰ったのを聴いて感動したので、国が残り、日の丸や君が代も続いているんです

世界の国歌のほとんどが、戦争の歌ですが、君が代は天皇陛下が元気で長生きして下さいと言う歌です

天皇陛下は和歌を通じて国民の幸せを祈っています

国民として君が代を歌う事は、天皇陛下に対してのお礼の意味があるのです

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
む~む~プロジェクト
む~む~レジオメンバー
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
愛感謝♪


毎週水曜日更新

広島ブログ

こころちゃん(専属モデル)



動画でスーパーモデルこころちゃん観たい方は、ナマ@広島アクティブリンクでどうぞ



広島ブログ


スプリングオニオン
(専属アイドル)

20110506055004.jpg
ザ・バ~ニョ(風呂兄さんとエミリン姉さん)

20110503210217.jpg
平々亭青馬さん

20110505005409.jpg
十輝くん&風呂さん

P1010006s.jpg
アートカーニバルで頑張ってくれたOKY48と柿辰丸さん
プロフィール

wrainbow-ken

Author:wrainbow-ken
平和都市ヒロシマからいいご縁を発信して行きます♪

む~む~・レジオ!!公式ブログ

レインボー☆メッセージ
- Information -

む~む~レジオ公式ブログ

毎週水曜日好評更新中♪

む~む~レジオ

月曜日 レインボーBOX

火曜日 レインボースポット

水曜日 む~む~レジオ

木曜日 広島珍百景

金曜日 積極人間の集い

土曜日 幸せ創造社~社説

日曜日 今週もいい感じ♪

日替わりメニューで更新します♪


-- E N D --
.
.
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
お知らせ
- お知らせ -

む~む~レジオ

復活まで待っててね♪

-- E N D --
.
.
ご縁リンク
レインボーBOOKS 
2011
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
