平和都市ヒロシマから発信♪ む~む~・レジオ!!公式ブログ



土佐から愛を込めて(笑)

生前、可愛がって頂いた叔父さんの49日で土佐に来ています。
94歳で亡くなったのですが、昨年まで運転していて、今年も叔母さんと広島まで来て大好きなお肉を美味しそうに食べていました。(笑)
まさにピンピンコロリとはこの事で、私の人生の目標です。
高知市に来るのは、昨年の高知龍馬マラソン以来で、自分で運転して来るのは久しぶりになります。
10時にスタートして、お昼は、13時過ぎに、瀬戸大橋のSAでおうどん、南国SAで焼きナスソフトを食べて、15時にはホテルにチェックインしました。
焼きナスソフトの画像アップしたら、いつも以上にいいね付いてましたね。
コーンも美味しく、普通に食べれましたが、何も見なくて焼きナスですとは正解出来ない不思議な味でした。(笑)



今回は、楽天トラベルで予約したのですが、朝食バイキング付きで2泊9900円ではりまや橋まで歩いていけるホテルです。
私の部屋は、なんと222でした。
時間がゾロ目で揃うとなんとなく嬉しいものですが、これは人間の脳に体内時計が入っているので、意識していると割とよくある事なんです。
しかし、相手が決めるホテルのナンバーとかは、まさにレインボースパイラルで、間違いないよの信号です。(笑)

ホテルでゆっくりしていると、亡くなった叔父さんの長女が美味しい鰹の刺身を持って訪ねて来てくれました。
夕食も一緒に行こうと言う事になったのですが、彼女がエレベーターで一緒になった兵庫の女性に鰹のタタキの美味しいとこをきかれ、結局一緒にお店まで行く事になりました。
話をしていると、瀬戸大橋でも、南国SAでもほぼ同じ時間にいたみたいでした。(笑)
美味しいものは、地元のグルメさんにきくのが一番です。
高知龍馬マラソンの時も、積極人間のグルメさんが美味しい塩タタキの三点セットを案内してくれましたが、それ以上の美味しいお店に出逢いました。
塩タタキは、脂がのっているので、たっぷりわさびをつけても大丈夫でした。
普段、お魚嫌いの人もペロリと厚いの3枚食べていました。(笑)
焼き鯖寿司もご飯の部分が独特、卵のお寿司も絶品。
赤いいせぎ(いさき)は今年最後みたいで、お店に年間7匹くらいしか入らない伝説の魚でした。
25分かかって出てきた茶碗蒸しは、茶碗蒸しと言うよりおうどんたっぷりの別物でしたが、これも絶品でした。
最初は、ちょっとタタキをつまんで次の店にハシゴするはずでしたが、そこだけでお腹一杯になってしまいました。(笑)
一緒に行った兵庫の女性もこんな美味しいタタキは初めて食べたと喜んでおられました。









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/29 08:53)

高知市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
む~む~プロジェクト
む~む~レジオメンバー
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
愛感謝♪


毎週水曜日更新

広島ブログ

こころちゃん(専属モデル)



動画でスーパーモデルこころちゃん観たい方は、ナマ@広島アクティブリンクでどうぞ



広島ブログ


スプリングオニオン
(専属アイドル)

20110506055004.jpg
ザ・バ~ニョ(風呂兄さんとエミリン姉さん)

20110503210217.jpg
平々亭青馬さん

20110505005409.jpg
十輝くん&風呂さん

P1010006s.jpg
アートカーニバルで頑張ってくれたOKY48と柿辰丸さん
プロフィール

wrainbow-ken

Author:wrainbow-ken
平和都市ヒロシマからいいご縁を発信して行きます♪

む~む~・レジオ!!公式ブログ

レインボー☆メッセージ
- Information -

む~む~レジオ公式ブログ

毎週水曜日好評更新中♪

む~む~レジオ

月曜日 レインボーBOX

火曜日 レインボースポット

水曜日 む~む~レジオ

木曜日 広島珍百景

金曜日 積極人間の集い

土曜日 幸せ創造社~社説

日曜日 今週もいい感じ♪

日替わりメニューで更新します♪


-- E N D --
.
.
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
お知らせ
- お知らせ -

む~む~レジオ

復活まで待っててね♪

-- E N D --
.
.
ご縁リンク
レインボーBOOKS 
2011
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
