平和都市ヒロシマから発信♪ む~む~・レジオ!!公式ブログ



謎の覆面ランナー(笑)

市内を車で走っていても、ランナーやロードバイクに目が行きます。
昨日、十日市方面で遅目のお昼
食べた後、観音のお客さんのとこへ走らせていると、目だけだした怪すいランナーが走っていました。
女性ランナーにとって日焼けは大敵なのはわかりますが、あの格好自体暑いだろうし、一般の人が見たら、かなりひくんじゃないかな。
後ろ姿みたら見覚えがあったので、車から降りてみたら、やっぱりSATの仲良しランナーさんでした。(笑)
頑張ってと挨拶した後、二件仕事を済ませ、宇品に向かっているとまた見かけました。
どんなコースを走るのか全く知らなかったけど、燃料を入れて走ってたら、またまた逢いました。
彼女とは、この前のチームの飲み会でも、抽選で決まった席が隣同士だったし、よっぽどのご縁があるんでしょうね。(笑)
時々、チームのメンバーが自主練習しているのを見ますが、刺激になります。
夜は、木曜練習で私も走ってきました。
昨日のイメージの話じゃないけど、初対面の人には、私はランナーのイメージじゃないから、意外性と言うかギャップが楽しいです。
昨年積極の旅行で、伊勢の三代海女の宿に行く前に、朝ドラのあまちゃんを観る事にしました。
あまちゃん効果で、なか川の長女もよくテレビに出ていました。
それまでは、夜のドラマも見ていないし、朝毎日なんてかんがえれなかったのですが、毎日観ていると潜在意識が反応したのか、そういうリズムになって、あまちゃん終わった後も継続して観ています。
金曜日は、積極なので録画です。(笑)
今日の積極は、次回作のマッサンの話でした。
ニッカウヰスキーの創業者で、日本ウイスキーの生みの親竹鶴政孝さんのお話でしたが、竹原の竹鶴酒造の一族の人です。
竹鶴酒造は、創業1733年でその前は、製塩業を営んでいたそうです。
分家の三男だった政孝さんは、大阪の洋酒製造の会社に入社します。
認められて、ウイスキーの勉強にとスコットランドに留学し、リタ夫人と結婚します。
その後、現在のサントリーに入社して、山崎で10年間ウイスキーを作ります。
退社後、独立し北海道余市に工場を作ったのが、現在のニッカウヰスキーです。
政孝さんの死後、ニッカでは竹鶴と言う高級ウヰスキーを販売しています。

今は焼酎ブームで、昔手に入りにくかった新潟の酒もコストコに山積みされているのを見ると寂しいです。
本物はいまだに売れているみたいですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
む~む~プロジェクト
む~む~レジオメンバー
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
愛感謝♪


毎週水曜日更新

広島ブログ

こころちゃん(専属モデル)



動画でスーパーモデルこころちゃん観たい方は、ナマ@広島アクティブリンクでどうぞ



広島ブログ


スプリングオニオン
(専属アイドル)

20110506055004.jpg
ザ・バ~ニョ(風呂兄さんとエミリン姉さん)

20110503210217.jpg
平々亭青馬さん

20110505005409.jpg
十輝くん&風呂さん

P1010006s.jpg
アートカーニバルで頑張ってくれたOKY48と柿辰丸さん
プロフィール

wrainbow-ken

Author:wrainbow-ken
平和都市ヒロシマからいいご縁を発信して行きます♪

む~む~・レジオ!!公式ブログ

レインボー☆メッセージ
- Information -

む~む~レジオ公式ブログ

毎週水曜日好評更新中♪

む~む~レジオ

月曜日 レインボーBOX

火曜日 レインボースポット

水曜日 む~む~レジオ

木曜日 広島珍百景

金曜日 積極人間の集い

土曜日 幸せ創造社~社説

日曜日 今週もいい感じ♪

日替わりメニューで更新します♪


-- E N D --
.
.
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
お知らせ
- お知らせ -

む~む~レジオ

復活まで待っててね♪

-- E N D --
.
.
ご縁リンク
レインボーBOOKS 
2011
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
