平和都市ヒロシマから発信♪ む~む~・レジオ!!公式ブログ



宮崎と言えば

マンゴー。(笑)
これは、宮崎出身の美人ママのショットBARで飲んだマンゴーカクテル。
頬っぺたが落ちそうな位、美味しかったです。



宮崎は、東国原さんが頑張っていましたが、知事辞めたらあまり話題にならなくなりましたね。
高速道路や新幹線のラインから外れているので、福岡に出るにも不便です。
沖縄も含めた九州で、1番長く訪れてない県です。
青島太平洋マラソンと言うロケーションのよいマラソン大会があり、今年も2日間で締め切りになったみたいです。
抽選じゃないので、いつか出てみたい大会です。
我がカープもオレンジ軍団も、宮崎がキャンプ地です。
巨人の星でも、よく宮崎のシーンは出てきました。
シーズン中も日南から熱心なカープファンが応援に来られているのを見たことあります。
今日は、広島原爆記念日です。
国立の中学受験に合格した同級生が、広島原爆の落とされた日を間違えても合格したので、そんなんありかと思ったの思い出しました。(笑)
訳のわからない日を無理やり祝日にするより、6日じゃなくても15日でも平和を考える日にならないのが不思議です。
他の国の目を気にしているのでしょうか??
いつも記念日は、暑いのに今年は雨ですね。
雨記憶にないと思ったら、なんと43年振りの雨の式典みたいです。
映画にもなりましたが、原爆投下後は、黒い雨が降ったようです。
被曝ピアノのイベントなんかもあるのに大変です。
アメリカは原爆使用について、戦争を終わらせる為には仕方なかったと正当化しているみたいです。
広島の人から、アメリカを悪く言う言葉をあまり聴いた事がありません。
ノーベル平和賞のツツ大司教も、広島も南アフリカも辛い過去があったけど、相手を恨まなかった事が素晴らしい事だと話しておられました。
理由はどうであれ、広島、長崎の惨事を繰り返さない事が大切です。
もし、雨が止んでたら、広島城ナイトランした後で、平和公園に寄って灯籠流しに寄って帰ります。

それでは、黙祷、合掌、愛感謝。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
む~む~プロジェクト
む~む~レジオメンバー
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
愛感謝♪


毎週水曜日更新

広島ブログ

こころちゃん(専属モデル)



動画でスーパーモデルこころちゃん観たい方は、ナマ@広島アクティブリンクでどうぞ



広島ブログ


スプリングオニオン
(専属アイドル)

20110506055004.jpg
ザ・バ~ニョ(風呂兄さんとエミリン姉さん)

20110503210217.jpg
平々亭青馬さん

20110505005409.jpg
十輝くん&風呂さん

P1010006s.jpg
アートカーニバルで頑張ってくれたOKY48と柿辰丸さん
プロフィール

wrainbow-ken

Author:wrainbow-ken
平和都市ヒロシマからいいご縁を発信して行きます♪

む~む~・レジオ!!公式ブログ

レインボー☆メッセージ
- Information -

む~む~レジオ公式ブログ

毎週水曜日好評更新中♪

む~む~レジオ

月曜日 レインボーBOX

火曜日 レインボースポット

水曜日 む~む~レジオ

木曜日 広島珍百景

金曜日 積極人間の集い

土曜日 幸せ創造社~社説

日曜日 今週もいい感じ♪

日替わりメニューで更新します♪


-- E N D --
.
.
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
お知らせ
- お知らせ -

む~む~レジオ

復活まで待っててね♪

-- E N D --
.
.
ご縁リンク
レインボーBOOKS 
2011
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
