平和都市ヒロシマから発信♪ む~む~・レジオ!!公式ブログ



今週もいい感じ

富山と言えば、富山ブラック。(笑)
真っ黒いラーメンで、とてもスープなんか飲めたもんじゃなかった。
名古屋の寿がきやでも、富山ブラックのカップ麺作っていました。
これも、食べましたが、なかなか雰囲気再現していました。
広島のデパートでも、催事で出店した時に、行列していましたよ。
改めて、富山と言えば、黒部ダム。
大阪花博の時に、研修で一ヶ月くらい大阪にいて、休みに念願の黒部ダム快遊しました。
いろんな乗り物乗り継いで、ダムに到着した時は感動物でした。
写真でしか見たことないですが、春に開通した時には、バスより高く雪が積もっているみたいでした。
数年前の紅白で、中島みゆきさんが黒部ダムで歌っていましたね。
ひょうきん族で有名になった宇奈月温泉へトロッコに乗って行きました。
富山出身の有名人と言えば、室井滋さん。
彼女のエッセイが好きで読んでいたら、同時期に大学に行っていた事が判明。
どこかですれ違っていたかもしれません。(笑)
富山は、広島と同じく浄土真宗の門徒さんが多い土地みたいです。
おくりびとも原作は、富山が舞台でしたが、なぜか浄土真宗とは関係ない山形がロケ地になってしまったようです。
富山もいいとこなのに、なぜ原作者の意思を曲げてまで、他所で撮影したのか大人の事情があるんでしょうね。

いよいよ土曜日は、光のどけき春の日にの上映会です。
よろしくお願いします。






今日は、走る気満々だったのに、夜中目が覚めたら雨模様。
火曜に積極の懇親会、土曜には上映会があるので、今日はのほほんデーにしましょう。(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
む~む~プロジェクト
む~む~レジオメンバー
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
愛感謝♪


毎週水曜日更新

広島ブログ

こころちゃん(専属モデル)



動画でスーパーモデルこころちゃん観たい方は、ナマ@広島アクティブリンクでどうぞ



広島ブログ


スプリングオニオン
(専属アイドル)

20110506055004.jpg
ザ・バ~ニョ(風呂兄さんとエミリン姉さん)

20110503210217.jpg
平々亭青馬さん

20110505005409.jpg
十輝くん&風呂さん

P1010006s.jpg
アートカーニバルで頑張ってくれたOKY48と柿辰丸さん
プロフィール

wrainbow-ken

Author:wrainbow-ken
平和都市ヒロシマからいいご縁を発信して行きます♪

む~む~・レジオ!!公式ブログ

レインボー☆メッセージ
- Information -

む~む~レジオ公式ブログ

毎週水曜日好評更新中♪

む~む~レジオ

月曜日 レインボーBOX

火曜日 レインボースポット

水曜日 む~む~レジオ

木曜日 広島珍百景

金曜日 積極人間の集い

土曜日 幸せ創造社~社説

日曜日 今週もいい感じ♪

日替わりメニューで更新します♪


-- E N D --
.
.
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
お知らせ
- お知らせ -

む~む~レジオ

復活まで待っててね♪

-- E N D --
.
.
ご縁リンク
レインボーBOOKS 
2011
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
