fc2ブログ

平和都市ヒロシマから発信♪ む~む~・レジオ!!公式ブログ

宮城と言えば

大学一年生の時に、自分の前期テストは早く終わったのですが、サークルの飲み会か何かあって時間があったので、一人旅に出る事にしました。
歌での憧れもあり、上野発の夜行列車に乗って、宮城県を目指しました。
その時の一番の印象は、お米が美味しかった事です。
地元のものは地元で食べると美味しいのは理解していましたが、ササニシキとかコシヒカリは、お江戸でも買えるので、そんなに違いはないと言う認識でした。
それが、安宿で食べたご飯がめちゃ美味しかった記憶があります。
後、仙台は七夕が有名なせいか、道も商店街も広島より広かったように覚えています。
確か、伊達政宗公の銅像を見に行こうか迷いましたが、銅像見てもなと辞めました。
その時は、仙台と船に乗って金華山に行きました。
船と併走してたくさんのウミネコが飛んでいたのを今でも覚えています。
一人で山を登って行くと、宮島のより大きな野生の鹿が走っていました。
金華山に行く時に、石巻の漁港とか散策しました。
お江戸暮らしから4ヶ月経っていたので、のんびりした雰囲気、とてもいい感じでした。
この文章を書いていて気付いたのですが、あの町も被害にあったんですよね。
東北震災とは、無縁だと勝手に思い込んでいましたが、そうでは無かった事に今回企画で気付かせて頂きました。

明日は、いよいよYOSAKOI企画第二弾。
我々アンドDは、15時半から30分のステージです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
む~む~プロジェクト
む~む~レジオメンバー
このブログをリンクに追加する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
愛感謝♪


毎週水曜日更新

広島ブログ

こころちゃん(専属モデル)



動画でスーパーモデルこころちゃん観たい方は、ナマ@広島アクティブリンクでどうぞ



広島ブログ


スプリングオニオン
(専属アイドル)

20110506055004.jpg
ザ・バ~ニョ(風呂兄さんとエミリン姉さん)

20110503210217.jpg
平々亭青馬さん

20110505005409.jpg
十輝くん&風呂さん

P1010006s.jpg
アートカーニバルで頑張ってくれたOKY48と柿辰丸さん
プロフィール

wrainbow-ken

Author:wrainbow-ken
平和都市ヒロシマからいいご縁を発信して行きます♪

む~む~・レジオ!!公式ブログ

レインボー☆メッセージ
- Information -

む~む~レジオ公式ブログ

毎週水曜日好評更新中♪

む~む~レジオ

月曜日 レインボーBOX

火曜日 レインボースポット

水曜日 む~む~レジオ

木曜日 広島珍百景

金曜日 積極人間の集い

土曜日 幸せ創造社~社説

日曜日 今週もいい感じ♪

日替わりメニューで更新します♪


-- E N D --
.
.
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
お知らせ
- お知らせ -

む~む~レジオ

復活まで待っててね♪

-- E N D --
.
.
ご縁リンク
レインボーBOOKS 
2011
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ