平和都市ヒロシマから発信♪ む~む~・レジオ!!公式ブログ



光のどけき 春の日に上映会

QMF2014
映画『光のどけき春の日に』上映会
(吉松幸四郎監督作品)

【上映スケジュール】
2014年7月19日(土) 19:00~(上映時間:50分)
広島市西区民文化センタースタジオ
(上映終了後、キャスト&監督による舞台挨拶・アフタートーク)
広島市西区横川新町6番1号 TEL 082-234-1960

【入場料】
¥500(前売・当日とも)

【問い合わせ】
090-3749-6841(吉松)
henrycow@ezweb.ne.jp

(作品解説)
百人一首、紀友則の一句。「ひさかたの 光のどけき 春の日に」
それは「静心なく 花の散るらむ」と続く、崩壊の未来を孕んだ言葉。

西条と志和町の老舗の造り酒屋を舞台に、崩壊へと向かう家族の再生への
切なる願いを描く人間ドラマ。西条の酒蔵の街並み、大学都市の情景、そして
志和町の田園風景をバックに、さまざまな人間模様が織りなす映画抒情詩。

(あらすじ)
志和町の廃業した造り酒屋「千代乃春」の長女・朱音は、傷害事件を起こし服役した後に失踪した腹違いの兄・光一の行方を捜していた。
親友の早苗から、光一が早苗の兄の下請けの港湾施設で働いている事を聞き、幼馴染の俊平とともに兄を探しに向かう。

光一に再会した朱音は、光一の元妻・静子が光一の娘を産んでいたことを伝えるが、光一は自分が娘に会うことに躊躇う。
尚も朱音の説得を受け、光一は静子の実家・西条の造り酒屋「賀茂輝」の門を叩くが、静子の父・正造に叱責され追い返される。

落ち込んだ光一を見た朱音は、兄の過去の複雑な思いを感じながらも「家族のつながりを信じたい」との願いから、密かに静子に会う決意をする。
果たして崩れゆく家族は、春の花とともに散る運命なのか?それとも・・・


【出演】
松井美月貴
城辰也
鷹取欽之
木村みどり
浜村夕紀
出雲友佳理
ゆきの
JAY
日高徹郎
井原武文
深海哲哉
松井大樹
中村光志
Ayumi
レインボー・KEN

【協力】
千代乃春酒造
賀茂輝酒造
福島俊を
広島フィルムコミッション

【スタイリスト】
藤懸豊

【音楽】
小方祐馬
十輝
オガタマモル

【主題歌】
「Run for Serenity」
歌・演奏/十輝

【スチル/スタッフ】
石井清一郎

【撮影・編集・監督】
吉松幸四郎

【企画/制作】
QMF(クエスト・ムービー・ファクトリー)



共演シーンはありませんが、主演女優の美月貴さんが、大切な共演者だと言ってくれたのが凄く嬉しかったです。
昨日は、朝愛犬の散歩をした後、一人ランニングしました。
日曜日ランのメンバーに挨拶して、急いで帰って、W杯サッカーの応援しましたが、残念ながら負けてしまいましたね。
午後からは、バトミントンの大会に行き、応援してきました。
応援していたダブルスのチームが、準優勝して中国大会に行ける事になりました。
カープも連敗ストップ、あれだけ負けたのに、まだ貯金あるんですから、今からです。(笑)
博多には行きませんでしたが、充実した週末を過ごす事が出来ました。
今週は、仕事の方もやる事いっぱいで、火曜、水曜日とお客さんが来ますし、木曜日ランニング、土曜日3時間リレー、日曜日漱石らくごと、先週と打って変わり予定の多い週です。
新たな出逢い、再会もありそうで今週も楽しみな一週間です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
む~む~プロジェクト
む~む~レジオメンバー
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
愛感謝♪


毎週水曜日更新

広島ブログ

こころちゃん(専属モデル)



動画でスーパーモデルこころちゃん観たい方は、ナマ@広島アクティブリンクでどうぞ



広島ブログ


スプリングオニオン
(専属アイドル)

20110506055004.jpg
ザ・バ~ニョ(風呂兄さんとエミリン姉さん)

20110503210217.jpg
平々亭青馬さん

20110505005409.jpg
十輝くん&風呂さん

P1010006s.jpg
アートカーニバルで頑張ってくれたOKY48と柿辰丸さん
プロフィール

wrainbow-ken

Author:wrainbow-ken
平和都市ヒロシマからいいご縁を発信して行きます♪

む~む~・レジオ!!公式ブログ

レインボー☆メッセージ
- Information -

む~む~レジオ公式ブログ

毎週水曜日好評更新中♪

む~む~レジオ

月曜日 レインボーBOX

火曜日 レインボースポット

水曜日 む~む~レジオ

木曜日 広島珍百景

金曜日 積極人間の集い

土曜日 幸せ創造社~社説

日曜日 今週もいい感じ♪

日替わりメニューで更新します♪


-- E N D --
.
.
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
お知らせ
- お知らせ -

む~む~レジオ

復活まで待っててね♪

-- E N D --
.
.
ご縁リンク
レインボーBOOKS 
2011
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
