平和都市ヒロシマから発信♪ む~む~・レジオ!!公式ブログ



積極人間1555回

今日は、廿日市市議会議員、荻村文規さんが、私の原点と言うテーマでお話されました。
中学三年の時に、大親友から5冊吉田松陰さんの本とか読めと渡されました。
本は大嫌いだったのですが、引き込まれ、地方議員をやりたいと思うようになりました。
国士舘大学の政治学科に入学して、3年の時に松下政経塾に応募しましたが落ちました。
ゼミの教授に相談して、当時国会議員の谷川先生と中川先生を紹介して頂き、秘書を目指します。
まず谷川先生に挨拶に行きました。
奮発して文明堂のきりの箱に入ったカステラを持っていったのに、比例区に回るからスタッフがいらないと断られます。
中川先生のとこには、お金なかったので、手ぶらで行きましたが、明日から来いと言ってもらい、2009年まで13年お世話になりました。
2009年の選挙は、自民党逆風で中川先生は落選し、比例区で復活しましたが、私が担当したエリアでは、一票勝たせて頂き、最後にいい経験させて頂きました。
3年前に、補欠選挙で当選させて頂き、昨年2回目の選挙に当選させて頂き、現在です。
昔、その地域を代表をしてやってこれていたのですが、議員の数が減り、今は大きな地域をみていないとやってられない時代に変わりました。
現在、松下政経塾出身の林英臣先生の会の塾頭をしながら学ばせて頂いています。
世界遺産の玄関口として、宮島口を綺麗にする計画が動いています。
廿日市には木材港あるので、木の街として、樹と触れ合える街づくりも考えています。
全て完了するには、50年かかるみたいですが、20年後にどうなるか見据えて活動していきます。
国からもらえる予算が、25億円減るので、今からは自立する事が大切だと考えています。

今日は、む〜む〜の日ですが、積極人間も1555でした。
私のぞろ目好きも、ずっと言い続けていたら、認知されてきました。
たまたまわかったのですが、6月6日、8月8日、10月10日、12月12日、偶数月のぞろ目デーが、全部金曜日でした。
来年は、逆に12ヶ月一回も金曜日がないんです。(笑)
せっかくの不思議な巡り合わせなんで、何か出来たらなと考えています。
なんの得になるんって言われそうな話ですが、人間は超優秀のコンピュータを搭載しているので、意識する事によりいろんな情報を引き寄せます。
私がぞろ目の話したら、それから観るようになったと言う人が多いんです。
私はいつもご縁を意識して暮らしているので、他の人からいろんな人を知っているねと言われます。
しかし、個人で逢える人数なんて知れてるし、数じゃなく、質とタイミングがいいんだと感じています。
昔は異業種交流会とかにもよく参加していましたが、今は基本、自分主催のしか出ません。
新たに出逢う人も、出まくっている人から比べたら、かなり少ないはずなのに、やっぱりいいご縁を引き寄せます。
引き寄せる秘訣は、また機会があれば書きましょう。(笑)

愛感謝

今日は、高杉晋作奇兵隊創設の記念日です。
さて、どんな1日にするか楽しみです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
む~む~プロジェクト
む~む~レジオメンバー
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
愛感謝♪


毎週水曜日更新

広島ブログ

こころちゃん(専属モデル)



動画でスーパーモデルこころちゃん観たい方は、ナマ@広島アクティブリンクでどうぞ



広島ブログ


スプリングオニオン
(専属アイドル)

20110506055004.jpg
ザ・バ~ニョ(風呂兄さんとエミリン姉さん)

20110503210217.jpg
平々亭青馬さん

20110505005409.jpg
十輝くん&風呂さん

P1010006s.jpg
アートカーニバルで頑張ってくれたOKY48と柿辰丸さん
プロフィール

wrainbow-ken

Author:wrainbow-ken
平和都市ヒロシマからいいご縁を発信して行きます♪

む~む~・レジオ!!公式ブログ

レインボー☆メッセージ
- Information -

む~む~レジオ公式ブログ

毎週水曜日好評更新中♪

む~む~レジオ

月曜日 レインボーBOX

火曜日 レインボースポット

水曜日 む~む~レジオ

木曜日 広島珍百景

金曜日 積極人間の集い

土曜日 幸せ創造社~社説

日曜日 今週もいい感じ♪

日替わりメニューで更新します♪


-- E N D --
.
.
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
お知らせ
- お知らせ -

む~む~レジオ

復活まで待っててね♪

-- E N D --
.
.
ご縁リンク
レインボーBOOKS 
2011
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
