平和都市ヒロシマから発信♪ む~む~・レジオ!!公式ブログ



継続はパワーなり2(笑)

今日アップする予定の記事を、昨日途中であげたので続きからです。(笑)
その前に、以前は朝5時55分55秒にアップしておりましたが、最近は、7時7分16秒に変更しています。
何故かって言うと、ナナイロだからです。
継続の話ですが、実は小さなとこにこだわるのがコツだったりします。
小学校五年生の時に、有名な塾とご縁があり、中学受験を目指しました。
スパルタで勉強して、なんとか合格しました。
中学入学がゴールみたいなり、勉強しなくなって、学生生活は楽しんでいましたが、成績は落ちこぼれてしまい、浪人して大学に合格しますが、要領よく単位をとる事に集中してました。(笑)
クラブも、野球、剣道、写真、大学に入ってアナウンス、アメフトと転々としていました。
アメフトは四年やりましたが、最初大学のチームに入っていましたが、横浜スタジアムでプレーしたかったので、社会人のチームにスカウトされ移りました。
今回、アメフト調べてみたら、どちらのチームも続いているみたいで、社会人のチームのコーチは、私より何歳も上でしたが、まだ現役でプレーしているみたいでした。(笑)
講演会に行っても寝ているタイプでしたが、積極人間とご縁があり、トイレ掃除、ハガキ、詩等一回だと大した事ではないが、何十年も続けて評価されている達人たちとご縁がありました。
同じ事を真似るタイプではありませんが、おかげで、ブログ、インターネットラジオ、マラソン、積極人間等継続を愉しめる人間に変わる事が出来ました。
あれだけ、逃げていた勉強も、今では情報を入れるの大好きになりました。(笑)
一つ継続癖をつけると、継続って楽しいとわかるから、続くんですね。
日本人女性が、バレエの凄い賞をとりましたが、これも継続した結果ですね。
私の場合は、眉間にシワをよせ頑張るのは今でも苦手かな。
自分の意識ではそうでも、愉しんで継続していると、周りでは凄いねって評価してくれるようになりました。
別に評価される為にやっている訳ではありませんが、褒められると嬉しいもんですね。
それにいい仲間が集まってきます。
前に車の運転のケースでかきましたが、潜在意識が動くまで集中したら、自然と体が動くようになります。
そうするとしめたものです。
脳には、良い悪い判断出来ないので、継続もすぐ辞めるのも同じ癖なんです。
継続苦手なんだねって言っている人は、同じ癖なら、評価されるパターンにもっていった方が人生愉しくなりますよ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
む~む~プロジェクト
む~む~レジオメンバー
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
愛感謝♪


毎週水曜日更新

広島ブログ

こころちゃん(専属モデル)



動画でスーパーモデルこころちゃん観たい方は、ナマ@広島アクティブリンクでどうぞ



広島ブログ


スプリングオニオン
(専属アイドル)

20110506055004.jpg
ザ・バ~ニョ(風呂兄さんとエミリン姉さん)

20110503210217.jpg
平々亭青馬さん

20110505005409.jpg
十輝くん&風呂さん

P1010006s.jpg
アートカーニバルで頑張ってくれたOKY48と柿辰丸さん
プロフィール

wrainbow-ken

Author:wrainbow-ken
平和都市ヒロシマからいいご縁を発信して行きます♪

む~む~・レジオ!!公式ブログ

レインボー☆メッセージ
- Information -

む~む~レジオ公式ブログ

毎週水曜日好評更新中♪

む~む~レジオ

月曜日 レインボーBOX

火曜日 レインボースポット

水曜日 む~む~レジオ

木曜日 広島珍百景

金曜日 積極人間の集い

土曜日 幸せ創造社~社説

日曜日 今週もいい感じ♪

日替わりメニューで更新します♪


-- E N D --
.
.
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
お知らせ
- お知らせ -

む~む~レジオ

復活まで待っててね♪

-- E N D --
.
.
ご縁リンク
レインボーBOOKS 
2011
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
