平和都市ヒロシマから発信♪ む~む~・レジオ!!公式ブログ



花見三昧(笑)スパイラル

火曜の積極人間のお花見飲み会で、3月22日から続いていた全ての飲み会が終了。
例年は、会社の歓送迎会と積極の花見飲み会の二回しか参加しません。
結局、最初の慕丙味庵のご縁会を越える飲み会はありませんでしたね。(笑)
以前は、年度末と繁忙期が重なり、花見どころではなく、すぐに5月の展示会に雪崩れ込んでいました。
今年は、いろんなとこで、桜愉しませて頂きました。
家では晩酌もしないのですが、今回は結構飲みましたね。


ひさかたの ひかりのどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ

日の光がこんなにものどかな春の日に、どうして桜の花だけは散っていってしまうのだろうか

この歌は紀友則の詠んだ歌で、小倉百人一首にも収録されています。ちなみに紀友則は土佐日記で有名な紀貫之のいとこにあたります。

光のどけき 春の日には、今回の映画のタイトルに使われています。

桜が年中咲いていたら、きっとお花見する人もいませんよね。
散って行く美学が、またいいのでしょう。

映画ワンシーンしか出てないと言っているのに、是非観てみたいと言う人がいて、ありがたい事です。(笑)
JAYさんもそうだし、現場で挨拶とかさせて頂いた監督さん、俳優さんたちの作品ですから、私も楽しみにしています。




二日間に渡り、十輝くんが某国営放送に出ました。
昨日は、生演奏まで披露。
花見で流ししていて、声かけられて出演が決定したようです。
あかとんぼの福田さんまで、ばっちり映ってました。(笑)
いろんなとこで、スパイラル凄い事になってます。


十輝くん某国営放送生演奏

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
む~む~プロジェクト
む~む~レジオメンバー
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
愛感謝♪


毎週水曜日更新

広島ブログ

こころちゃん(専属モデル)



動画でスーパーモデルこころちゃん観たい方は、ナマ@広島アクティブリンクでどうぞ



広島ブログ


スプリングオニオン
(専属アイドル)

20110506055004.jpg
ザ・バ~ニョ(風呂兄さんとエミリン姉さん)

20110503210217.jpg
平々亭青馬さん

20110505005409.jpg
十輝くん&風呂さん

P1010006s.jpg
アートカーニバルで頑張ってくれたOKY48と柿辰丸さん
プロフィール

wrainbow-ken

Author:wrainbow-ken
平和都市ヒロシマからいいご縁を発信して行きます♪

む~む~・レジオ!!公式ブログ

レインボー☆メッセージ
- Information -

む~む~レジオ公式ブログ

毎週水曜日好評更新中♪

む~む~レジオ

月曜日 レインボーBOX

火曜日 レインボースポット

水曜日 む~む~レジオ

木曜日 広島珍百景

金曜日 積極人間の集い

土曜日 幸せ創造社~社説

日曜日 今週もいい感じ♪

日替わりメニューで更新します♪


-- E N D --
.
.
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
お知らせ
- お知らせ -

む~む~レジオ

復活まで待っててね♪

-- E N D --
.
.
ご縁リンク
レインボーBOOKS 
2011
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
