平和都市ヒロシマから発信♪ む~む~・レジオ!!公式ブログ

スポンサーサイト


毎日がスパイラル(笑)

最近ラジオは某国営放送聴いています
昨日聴いていると、現役最高齢調律師の86歳の柴田さんと言う方がインタビューされていました
被曝ピアノの矢川さんと懇意にさせてもらっていますが、東京マラソンでは走る調律師を目撃したし不思議ですかつみあう
もう60年以上調律師やっておられますが、小さい時には音痴で、縁あって調律師を仕事にしたのですが、ピアノ弾けないし、今も音楽嫌いで聴かないそうです
しかし、今ではいつまでも調律師をやっていたいとおっしゃってました
次週は、なんと蓄音機の喫茶店で、私が四日に孫育て検定の山崎さんに紹介しようとしているところでした(笑)




今日は、国連が定めた世界自閉症啓発デーです
日本では、東京スカイツリー、東京タワー、大阪通天閣、神戸ボートタワー、高知坂本龍馬像、下関の海峡ゆめタワーを始め、世界の有名なスポットが青くライトアップされるそうです
広島では、なんと広島城天守閣が青くなるそうです
たまたま広島城ナイトランの日なんで不思議です(笑)
昨年もやっていたみたいですが、先日ラジオで東ちづるさんが話しているの聴いて始めて知りました
昨日情報アップしたら、エプリルフールだと勘違いされて信じてもらえんかった(笑)

前からよくありましたが、最近はピンポイントでいい情報が入り、GET出来ています

下関でも夕食食べるとこを、もらったガイドで探していたら、載っていないけど気になった一膳と言う店に入りました
クジラと何故かその日よく目にしたチャンポンを頼んだら、凄い優しい味でした
最初は、韓国料理探していたのですが、探していた店が結局お休みだったので素通りしていたんです
違う韓国料理屋さんで、なんとなく良さそうって選んだのが、ふくちゃん
ガイドに予約要って書いてあったので、電話すると時間かかるけど大上免かって何度も念押しされました
行ってみると、ママさんが交通事故にあい、本調子じゃなく、今日は予約なかったので、バイトなしで洗い物してたそうです
ハシゴだったので、チジミとおかずセット、そして締めの石焼きピビンパだけ注文しました
これもたまたまチョイスしたお店でしたが
、今まで食べた韓国料理の中で一番美味しかったです
いい店の共通点は、縁起物の置物がさりげなく置いてある、そしてトイレが綺麗で面白い事です(笑)

いつも携帯で料理撮るのですが、その時は車に忘れ撮れませんでした
きっと、またこいと言うことですね

お腹も心も満足、佐波川サービスエリアで休憩した後、下松を過ぎた辺りで、む〜む〜・レジオ!!の収録を走りながらしました
以前、新見に行った時に風呂ファミリーと帰りに振り返り収録して以来です
六時半からレインボーに始まり、あまりに濃ゆい一日だったので、三人で振り返るとあんな事もあったこんな事もと盛り上がり、ちょうど終わったのがバイパス降りたタイミングでした

まさにスパイラルな一日でした

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
む~む~プロジェクト
む~む~レジオメンバー
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
愛感謝♪


毎週水曜日更新

広島ブログ

こころちゃん(専属モデル)



動画でスーパーモデルこころちゃん観たい方は、ナマ@広島アクティブリンクでどうぞ



広島ブログ


スプリングオニオン
(専属アイドル)

20110506055004.jpg
ザ・バ~ニョ(風呂兄さんとエミリン姉さん)

20110503210217.jpg
平々亭青馬さん

20110505005409.jpg
十輝くん&風呂さん

P1010006s.jpg
アートカーニバルで頑張ってくれたOKY48と柿辰丸さん
プロフィール

wrainbow-ken

Author:wrainbow-ken
平和都市ヒロシマからいいご縁を発信して行きます♪

む~む~・レジオ!!公式ブログ

レインボー☆メッセージ
- Information -

む~む~レジオ公式ブログ

毎週水曜日好評更新中♪

む~む~レジオ

月曜日 レインボーBOX

火曜日 レインボースポット

水曜日 む~む~レジオ

木曜日 広島珍百景

金曜日 積極人間の集い

土曜日 幸せ創造社~社説

日曜日 今週もいい感じ♪

日替わりメニューで更新します♪


-- E N D --
.
.
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
お知らせ
- お知らせ -

む~む~レジオ

復活まで待っててね♪

-- E N D --
.
.
ご縁リンク
レインボーBOOKS 
2011
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
