平和都市ヒロシマから発信♪ む~む~・レジオ!!公式ブログ

スポンサーサイト


積極人間1545回

二週間振りの積極人間は、健康デザイン研究所代表の山崎勇三さんが、自分も輝き、地域も輝くと言うテーマでお話してくださいました
山崎さんは、エポカわ〜るどの戸村さんと現在道後館の支配人に紹介して頂きました
何か一緒に出来たらいいねとご提案頂いたのですが、残念ながらその時は繋がりませんでした
積極のゲストスピーカーもお願いしたのですが、当時まだサラリーマンとの二人三脚で落ち着いたらと言う話になりました
現在は余暇一本になり、凄いパワーで躍進中です
戸村さんが、いつも山崎さんの事いろいろ参考にしたらいいよって言われてたのですが、エポカわ〜るど勇退されるタイミングでの登場、繋がっていますね
最近以前出逢い、ご無沙汰の方もどんどん繋がっているので楽しいです

今回中学校に進学する孫と廿日市から津和野まで六日市で一泊して70キロ歩きました
25年前も、中3の息子と新聞社の企画で70キロ歩きました
その時は山道歩きましたが、今回はバス道を歩きました
年齢も重ねているし、バス道は楽かと思ったら、大回りで今回の方が大変でした
いつも楽しい事をしているというアピールの積み重ねがあるから付いてきてくれる
昨年孫育て検定協会を立ち上げました
孫に関わるために、まず孫に対して人気者になり、地域の人気者にもなる
自分が楽しく輝いて元気でいる
平均健康寿命は、男女共73歳です
昔は沖縄が平均寿命が高かったけど、欧米食が入ってきて、ランクが落ちました
今は男女とも1位が、長野県です
以前は塩辛い漬物を食べるので下位だったのですが、20年以上かけて改善しました
長野でも長寿の町でリサーチしてみると、食事、運動、ヨガが盛んで、趣味で読書と書道をやっている人が多く、地域のボランティア活動しています
健康寿命の高いのは、二年くらい前からの取り組みが成功して静岡県一番になりました
食事の取り方等の勉強会に参加する事が多く、簡単な運動をしている
ここでも地域活動が盛んで、いろんなものに参加するとマイルがたまるようになっています
そのマイルがたまると、地域の企業のサービスを受けれます
地域活動をしている人は、寿命が5歳伸びると告知しています
若い人がいなくてと嘆く人も多いが、中には地域の子供たちと関わって活動しているグループもいて、その動きが広がってきています

いつも積極ゲストスピーカーの方のお話を聴きながら打ち込んで、8時半にはアップしています
山崎さんのお話は、難しい言葉を使わないので打ち込みやすく、あっと言う間に時間が過ぎました

お財布ヒーリングのひさこさんにリンクして頂きました
私以外三人紹介させて頂いたのですが、みんなも大喜びで、それぞれ素敵なお財布と出逢ったみたいです
私が白で後の三人は、黄色、ピンク、紫とみんな違う色をアトバイスされ購入しました(笑)
私の新しいお財布は、優しいエネルギーがと言ってもらいました
先日のお財布開運術で、9日間暗いとこで寝かせてからデビューさせた方がいいと書いてあったので、30日から寝かせて8日から使いますよ
ちょうどお釈迦さまのお誕生日で大安なんです
お財布を意識しだして、お掃除モードに突入しました
今まで捨てられなかったものをどんどん破棄していると、物の収まるポジションがバッチリ決まって気持ちよく整理出来ています
昨日は、職場の床まで一年間の愛感謝の気持ちでゴシゴシしました
トラブルの多い人は、机の中も整理出来てない人が多いみたいです
明日時間があるので、今度は家のお掃除します
ここも何度もチャレンジしながら、いろんなものを捨てられなくて、お片付け出来なかったのに、今回意識を変えたらどんどん片付いていくので、楽しくなっています

笑っていいともが、終わります
二回アルタで観ましたが、一回はタモリさんが急にお休みになり、香取慎吾さんがメインのレアな回でした
テレホンゲストは、歌手の山崎まさよしさんとタレントのベッキーさんでした
私の生まれた時からやっているヤン坊マー坊天気予報も終了するみたいです
今年はなにか大きな転機な年なんですかね
徹子の部屋も一度生で見学させてもらいました
当初は、関根勤さん(ラビット関根)とクイズやっていて、徹子の部屋は一つのコーナーだったんですよ
黒柳徹子さんは同じ誕生日で、私がTBSで仕事していた時に、ザ・ベストテンと言う生放送の歌番組をやっておられたので、毎週お逢いしていました
貴重な番組なんで、いつまでもお元気で続けて欲しいです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
む~む~プロジェクト
む~む~レジオメンバー
このブログをリンクに追加する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
愛感謝♪


毎週水曜日更新

広島ブログ

こころちゃん(専属モデル)



動画でスーパーモデルこころちゃん観たい方は、ナマ@広島アクティブリンクでどうぞ



広島ブログ


スプリングオニオン
(専属アイドル)

20110506055004.jpg
ザ・バ~ニョ(風呂兄さんとエミリン姉さん)

20110503210217.jpg
平々亭青馬さん

20110505005409.jpg
十輝くん&風呂さん

P1010006s.jpg
アートカーニバルで頑張ってくれたOKY48と柿辰丸さん
プロフィール

wrainbow-ken

Author:wrainbow-ken
平和都市ヒロシマからいいご縁を発信して行きます♪

む~む~・レジオ!!公式ブログ

レインボー☆メッセージ
- Information -

む~む~レジオ公式ブログ

毎週水曜日好評更新中♪

む~む~レジオ

月曜日 レインボーBOX

火曜日 レインボースポット

水曜日 む~む~レジオ

木曜日 広島珍百景

金曜日 積極人間の集い

土曜日 幸せ創造社~社説

日曜日 今週もいい感じ♪

日替わりメニューで更新します♪


-- E N D --
.
.
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
お知らせ
- お知らせ -

む~む~レジオ

復活まで待っててね♪

-- E N D --
.
.
ご縁リンク
レインボーBOOKS 
2011
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
