平和都市ヒロシマから発信♪ む~む~・レジオ!!公式ブログ



タイトルなし(笑)

中国新聞夕刊の記事
私の父は、陸軍少年飛行兵だった。で始まりますが、文字制限がある為、少年飛行兵の説明ありませんでした
父は13歳で志願し、14、15歳と終戦まで特攻要員として飛行機に乗って訓練していた日本で一番若い兵隊さんです
兄が戦死した時期に、だまって志願したみたいですが、たくさんの応募者の中から見事合格して、宇都宮の学校で訓練を受けていました
この話は、大好きだったおばあちゃんがいつも話してくれました
終戦時は、配属が決まって移動中で、すぐに広島に帰ってきたので被爆手帳も頂いています
小学校で平和教育しても、まず志願という言葉がわからないそうです
同期の人は、話しても理解してもらえないと言っているそうですが、父は、挨拶の話、時間を守る話を交えて話をします
そうすると、自分たちと同じくらいの年齢の話なので、興味を持って聴いてくれるそうです
市内にたくさんある中、父の行っている小学校では、二回も平和スピーチの広島代表に選ばれたそうです
昨日は、朝チームのランニングして、比治山に行きました
いつも二周するのでゆっくりついて行ってたら、昨日は一周でやめたみたいで私だけ二周しましたが、津山マラソンのいい練習になりました
帰ってみたら、写真撮った後だったので、卒業写真みたいに東京マラソンのTシャツ着て一人での撮影になりました(笑)



練習が終わった後、カープのオープン戦観に行きました
結果は惨敗でしたが、オープン戦なので良しとしましょう
22日に参加してくれた方がいらっしゃるはずとぐるぐるしてたら、高校の同級生に逢いました
彼はマスコミに勤めていて、以前もばったり新幹線で遭遇しました(笑)
流石マスコミの彼は、私の夕刊の記事読んでくれたみたいです
何か意味のある出逢いなんでしょうね



昨日は悪女時代がCCダンスで登場しました
帰りに、カラーの学校に行ったら、仕事で参加出来なかった一期生のちえさんいて、テレビ観てたけど映らなかったみたいです
遅くなったので、ついでにご飯食べて帰ろうと、十六夜に電話したらいっぱいで、なな屋なら空いていると言われたのですぐ行きました
知らなかったのですが、いつも別の店にいる後輩が、たまたまリニューアルオープンしたばかりだったので、お店にいて話出来ました
ジーラビルは最近ご無沙汰だったのですが、来月積極人間で予約していました
十六夜に電話したものの、なな屋で大正解
昨日は飲まなかったので、二千円で頼み放題美味しいものを堪能しました

今日は、いよいよお財布ヒーリング行ってきます(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
む~む~プロジェクト
む~む~レジオメンバー
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
愛感謝♪


毎週水曜日更新

広島ブログ

こころちゃん(専属モデル)



動画でスーパーモデルこころちゃん観たい方は、ナマ@広島アクティブリンクでどうぞ



広島ブログ


スプリングオニオン
(専属アイドル)

20110506055004.jpg
ザ・バ~ニョ(風呂兄さんとエミリン姉さん)

20110503210217.jpg
平々亭青馬さん

20110505005409.jpg
十輝くん&風呂さん

P1010006s.jpg
アートカーニバルで頑張ってくれたOKY48と柿辰丸さん
プロフィール

wrainbow-ken

Author:wrainbow-ken
平和都市ヒロシマからいいご縁を発信して行きます♪

む~む~・レジオ!!公式ブログ

レインボー☆メッセージ
- Information -

む~む~レジオ公式ブログ

毎週水曜日好評更新中♪

む~む~レジオ

月曜日 レインボーBOX

火曜日 レインボースポット

水曜日 む~む~レジオ

木曜日 広島珍百景

金曜日 積極人間の集い

土曜日 幸せ創造社~社説

日曜日 今週もいい感じ♪

日替わりメニューで更新します♪


-- E N D --
.
.
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
お知らせ
- お知らせ -

む~む~レジオ

復活まで待っててね♪

-- E N D --
.
.
ご縁リンク
レインボーBOOKS 
2011
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
