平和都市ヒロシマから発信♪ む~む~・レジオ!!公式ブログ

スポンサーサイト


中国新聞夕刊一面でるた

いよいよ楽しみにしていた22日です
昨日は、朝お墓参りに行きました
毎週金曜日行っているのですが、お休みなのでゆっくりお参り出来ました
久しぶりの喫茶店でモーニング食べた後、歩いて帰っていると懇意にしている不動産屋さんに遭遇、お墓の近くにお店あるのに、うちの近くで逢うのも不思議です(笑)
帰ってテレビ点けたら、先輩の山中秀樹さんの番組してて、それも新しくなったマリーナポップと東京はとバスの話題してました
先日、東京で牧原さんが繋いでくれたので
すぐに山中先輩にメールしときました
終わったのでチャンネル切り替えると、甲子園で神村学園と岩国の試合
最近神村学園と岩国にご縁あるのでどっち応援しようか悩みました(笑)
それにしても、神村の胸の文字でかい!!
次も頑張って欲しいです
昼からは前からやろうと思って後回しになっていたお掃除やりました
スイッチ入れて頑張ってみたら、意外と短時間で綺麗になりました
やっぱり、すぐすればすぐすむですね

このタイミングで、中国新聞夕刊に私の記事出ます
夕刊だから頼んでない人多いでしょうが、一面なので、コンビニで立ち読みして下さい(新聞社さんごめんなさい)
記事には、父親の話、マラソンの話、む〜む〜・レジオ!!の話書いています
これをキッカケにまた何か繋がっていくような気がしています
私は数部購入して、自己紹介代わりに使わせて頂きます
先日も中学校の卒業式に来賓で参加した時に、目の前にいらっしゃった市会議員の方とたまたま父親の平和教育の話したら、興味を持って頂きました
父親の出身小学校の校長先生にも話出来ました




今住んでいるところでは、保育園の感謝会に引越して二年行ったくらいで、回覧板もポストに入れるので、全く近所付き合いなしです
それなのに突然町内会の役員やってくれませんかと訪ねて来られたみたいです
以前PTAの会長やった時も、監査だからと引き受けたら、次には他所者で地元の重鎮とか知らないのに会長になっていました(笑)
今回はあんまり趣味じゃないし、回遊出来なくなるので回避しなくては!

15年前くらいに従兄弟に誘われて参加した勉強会で、最初リーダーシップを身に付けたいと言っていたのが、途中から素直に自分を発揮に変えました
15年もそのスタイル続けていたら、いつの間にか身に付いていました(笑)

最近、ブログを見た人から、文章力をもっと勉強しなくてはダメだと言われました
やっつけで時間かけずに書いているので、うまい文章より内容で勝負と感じていて、勉強の必要性を感じませんでした
今でも時間をかけて勉強したり、毎日のブログのスタイルを変える気持ちはないのです
しかし、誰が読んでいるのかわからない文章はちゃんと考えて書くようした方がいいのはわかりましたし、それで飯食ってる人は凄いって理解しました
周りにいろんな仲間いるので、いつかみんなで本出したら面白いってイメージは前からあります(笑)




お墓参りしたら、もう桜咲いてました
ご先祖さまを大切にしたらとてもいい事あるみたいですよ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
む~む~プロジェクト
む~む~レジオメンバー
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
愛感謝♪


毎週水曜日更新

広島ブログ

こころちゃん(専属モデル)



動画でスーパーモデルこころちゃん観たい方は、ナマ@広島アクティブリンクでどうぞ



広島ブログ


スプリングオニオン
(専属アイドル)

20110506055004.jpg
ザ・バ~ニョ(風呂兄さんとエミリン姉さん)

20110503210217.jpg
平々亭青馬さん

20110505005409.jpg
十輝くん&風呂さん

P1010006s.jpg
アートカーニバルで頑張ってくれたOKY48と柿辰丸さん
プロフィール

wrainbow-ken

Author:wrainbow-ken
平和都市ヒロシマからいいご縁を発信して行きます♪

む~む~・レジオ!!公式ブログ

レインボー☆メッセージ
- Information -

む~む~レジオ公式ブログ

毎週水曜日好評更新中♪

む~む~レジオ

月曜日 レインボーBOX

火曜日 レインボースポット

水曜日 む~む~レジオ

木曜日 広島珍百景

金曜日 積極人間の集い

土曜日 幸せ創造社~社説

日曜日 今週もいい感じ♪

日替わりメニューで更新します♪


-- E N D --
.
.
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
お知らせ
- お知らせ -

む~む~レジオ

復活まで待っててね♪

-- E N D --
.
.
ご縁リンク
レインボーBOOKS 
2011
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
