平和都市ヒロシマから発信♪ む~む~・レジオ!!公式ブログ



ピンピンころり(笑)

風呂さんの歌にピンピンころりで行きましょうという歌詞があります
日本は長寿国になりましたが、どうせなら元気で長生きしたいものです
俳優の夏八木勲さん、声優の永井一郎さんがお亡くなりになりました
夏八木勲さんは、2013年公開映画に7本も出演、そして父になる、永遠の0でも名演技を披露されています
日曜日にあったサザエさん、最後の一つだけ観ましたが、奇しくも『波平、親切騒動』という波平さん主役の物語でした
波平さんの性格がよく出ている話で、波平さんとフネさんが築いた暖かい家庭愛があったからこそ、そそっかしいサザエさんやいたずら好きのカツオくんが活きてくるんだとわかりました(笑)
永井一郎さんの最後のお仕事は、広島を紹介した特番でのナレーターでした
やり遂げた後に、正にピンピンころり、見事な生き様でした

おじいちゃん俳優の宇野重吉さん、笠智衆さん、最近亡くなったピーター・オトゥールさんとか大好きでしたが、樹木希林さんやごちそうさんでナレーターしてる吉行和子さん等渋い演技される役者さん沢山いらっしゃいます

おばあちゃんまでいきませんが、風吹ジュンさんとか昔飛んでる感じでしたが、いい年の取り方しているなと感じます

生活に疲れた同年代、年下も(笑)いますが、私は素敵な年の取り方していきますよ



今回お江戸に行く時に、カフェバッハという焙煎屋に行きます
以前、ここの奥さんの講演会で珈琲の話聴かせて頂きました
凄いこだわりのお店で、旦那さんをメーカー招待じゃなくて、自費で40ヶ国以上勉強に行ってもらったそうです
珈琲はもちろん珈琲に合うケーキがないと、わざわざ大阪の辻料理専門学校まで、習いに通って完成させたみたいです
話を聴いてすぐに行きたかったのですが、やっと念願叶います
一昨年、広島のかわもと珈琲舎、昨年は高知梼原でFLAGというお弟子さんのお店と出逢っていたので、だんだん近づいていたんですね(笑)






今日は、建国記念の日おめでとうございます
国を愛する日ですが、やはり日本人を意識するのがオリンピック
まだまだ前半ですが、なかなかメダル獲れず、トリノオリンピックで、最後の最後に荒川静香さんが金メダルだった時に似てきました
今回は誰がストッパーになってくれるのか注目です
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
む~む~プロジェクト
む~む~レジオメンバー
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
愛感謝♪


毎週水曜日更新

広島ブログ

こころちゃん(専属モデル)



動画でスーパーモデルこころちゃん観たい方は、ナマ@広島アクティブリンクでどうぞ



広島ブログ


スプリングオニオン
(専属アイドル)

20110506055004.jpg
ザ・バ~ニョ(風呂兄さんとエミリン姉さん)

20110503210217.jpg
平々亭青馬さん

20110505005409.jpg
十輝くん&風呂さん

P1010006s.jpg
アートカーニバルで頑張ってくれたOKY48と柿辰丸さん
プロフィール

wrainbow-ken

Author:wrainbow-ken
平和都市ヒロシマからいいご縁を発信して行きます♪

む~む~・レジオ!!公式ブログ

レインボー☆メッセージ
- Information -

む~む~レジオ公式ブログ

毎週水曜日好評更新中♪

む~む~レジオ

月曜日 レインボーBOX

火曜日 レインボースポット

水曜日 む~む~レジオ

木曜日 広島珍百景

金曜日 積極人間の集い

土曜日 幸せ創造社~社説

日曜日 今週もいい感じ♪

日替わりメニューで更新します♪


-- E N D --
.
.
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
お知らせ
- お知らせ -

む~む~レジオ

復活まで待っててね♪

-- E N D --
.
.
ご縁リンク
レインボーBOOKS 
2011
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
